家具やコスメ、食品等がとっても魅力的な無印良品ですが文具・文房具も購入しやすい値段で良いものがたくさんあります。
今回は数多くある文具・文房具の中からラインマーカーを紹介します。
ラインマーカー
名前が良すぎます。可愛いです。
1本 ¥50(税込)の水性ペンです。
こんなお手頃価格なら全色欲しくなってしまいます。
軸は細めでシンプルな見た目です。
色味
ほぼ日手帳
仕事用の手帳として使っている「ほぼ日手帳」に書いてみました。
こんな感じです。
主張し過ぎない色です。蛍光ペンのように使う事ができて蛍光ペンのように明るくないので落ち着いた良い感じのノートや手帳になりそうです。
裏抜けの確認もしてみます。
全体的に裏抜けはしていますね。少し濃い色の「さびあさぎいろ」は結構抜けています。「あんずいろ」も少し抜けています。他は気になるほどではないようです。
ロルバーン
次にプライベート用で使っているロルバーンにも試し書きをしてみました。
こんな感じです。
「ふじむらさき」は薄い色なので少しロルバーンのクリーム色の用紙に負けてしまっている印象です。他の色は白色の用紙に書いたものとそれほど変わらない感じです。
こちらも裏抜けを確認してみました。
ほぼ日手帳と比べるとあまり裏抜けしていません。ロルバーンの用紙がクリーム色と言う事と、用紙もほぼ日手帳と比べると少し厚いからと言う事であまり裏抜けしていないのかも知れません。
文字を書く
ラインマーカーの上から文字を書いてみます。
使用したのはuni−ball oneFです。
こんな感じです。
どれも綺麗で黒色のペンと相性が良いです。
可愛らしい色の名前、価格、発色、シンプルな見た目。どれも無印良品の良さが存分につまっていると思います。ペン先も少し柔らかくしなる感じで筆ペンと普通の蛍光ペンの中間ぐらいで非常に書きやすいと思いました。
買って損なしの1本です。